fc2ブログ

にのまるブログ

サイト管理人の思いついた事や最近のニュースをあれこれ言うブログ

お客様からの問合せについて思うこと

オリジナルタオルe-towel.netは、タオルはまかせたろのミラーサイトとして販売しておりますが、タオルはまかせたろ本店の寺田さんから、よく聞くのがお客様とのメールのやりとりがものすごく時間をとられるとの事でした。
これは、どの様な商品でもそうなのかもしれませんが、寺田さんの商材はオリジナル製が強い為、お客様がいろいろと聞きたい事を質問してこられる様です。

Q&Aにある程度は記載していても、やっぱり問合せは来る様です。
しかも、メールでの問合せや回答となると確認しなければならない事や、解りにくい表現になってしまったりしてなかなかうまくお客さんに伝わらずに何度もメールでの対応となってしまう様です。
でも、何度も対応してでもご注文を頂ければありがたいのですが、何度も工数をかけて丁寧にメールで返事をしても、最終的には注文出来ない時もあるようで、本当に大変だと思います。
大きな会社であれば、こんなサービスを使っているんでしょうね。という事で、こんなサービスを見つけましたので、下記リンクしておきます。
Liveインフォメーション
今後は、確かにこんなサービスになっていくんだと思います。
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ninomaru.blog41.fc2.com/tb.php/11-d0044cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)