CNET Japan
「MyBlogList」や「MyClip」なども便利なサービスだなぁって関心していましたが、それをまだ進化させていってますね。
この記事で、ドリコムの内藤さんは、時期のMicroAdについて
広告をコンテンツに連動させるだけでなく、ユーザーの属性ににも合わせて広告を配信する。例えばこれまでのBlogClickでは、クリスマスに関するブログ上でクリスマスプレゼントの広告が掲載されるだけだったが、「MicroAdでは男女の属性を判断し、男性が訪れた場合には彼女へのプレゼントに適した広告を表示させるといったことが可能になる」という風に言ってますね。
ユーザーの属性に合わせた広告が出せるという事で、広告主はよりターゲット層にあった広告が出せる。
インターネットは、メディアにない可能性をどんどん広げていけそうな予感がする記事でした。
スポンサーサイト